« 塩味のクッキーが食べたい:asahi.com「甘い世界の甘くない話」 | トップページ | 監禁され王子 »

2006.12.16

ステーキ×感謝@肉の万世 大崎ニューシティ店

昨日、ゲートシティ大崎に、午前に仕事で行ってきました。

一緒に行った取引先の方が、早く終わったら、「パイコー麺の有名な肉の店で、ラーメン食べよう。おごってあげるから」と、ありがたいお言葉。

仕事は、想定外な展開がありつつも、結果的には、無事に終了。

で、ラーメン屋について、情報をさらに聞くと「肉の万世」の看板が、大崎駅にあったからそこに行こうとのことでした。

で、ゲートシティから、ニューシティに移動して、万世を探したら、ラーメン屋の万世ではなく、洋食さんの万世でした。

肉の万世 大崎ニューシティ店

「ラーメン屋じゃないんやなー」と言われたので、「別のラーメン屋探します?」と聞いたら、「もう、ここでええわ」と言われたので、イン。

で、メニューには定番のハンバーグに加えて、ステーキが。

ボクは、小学生、親が土曜の昼にたまにステーキ屋に連れてってくれたので、今もステーキ好きです。ランチでも、たまに食べます。

1500円でしたが、衝動的にステーキを頼みました。

その直後、訪問前に、「ラーメンおごってくれる」と言われたことを、思い出し、「まずい」と思いました。

「ラーメンは、また今後食べましょう。今日は、それぞれ払いましょう」と言いましたが、「かまへん。おごっちゃる」と言ってくれて、そのまま言葉に甘えてしまいました。

非常に申し訳ないなと思いつつも、ミディアムのステーキが来たら、おいしくて、速攻で堪能してしまいました。洋食に、豚汁が付いているのも、肉屋さんらしいです。

お返しに、スターバックスでコーヒーをご馳走しましたが、オフィスに戻って、その話を向かいの人に話したら、「お前、ぜんぜん金額違うじゃんか! とんでもねーな!」と、まっとうな感想が。

いずれにせよ、いつもしっかりした仕事をして、今回ご馳走してくれた某社のIさんに感謝です。

そんな、ウィークエンドなお昼でした。

|

« 塩味のクッキーが食べたい:asahi.com「甘い世界の甘くない話」 | トップページ | 監禁され王子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/13088614

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ×感謝@肉の万世 大崎ニューシティ店:

» 上部 [リボン付カ]
政治 スポーツ 司法関係者によると 公式に [続きを読む]

受信: 2006.12.22 17:46

» 「肉の万世」の「パーコ麺」 [営業日記∀ (商品化権資料センター)]
弁理士・宇野晴海先生との打ち合わせのために新宿へ。昨日の夜から雨が降り出し、今日も土砂降りでしたね。宇野先生の事務所は新宿駅から徒歩5分圏内なのですが、あ!という間に、ズボンがグチョグチョに濡れてしまいました。地球温暖化が進んでいなければ、ホワイトクリス..... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 17:55

« 塩味のクッキーが食べたい:asahi.com「甘い世界の甘くない話」 | トップページ | 監禁され王子 »