« プロジェクト開始 | トップページ | <ネタバレあり>東野圭吾原作の映画「手紙」 »

2006.12.09

おかしくなったきっかけ

このブログでは、ほぼ普通に思ったことや事実の描写を書いているので、ボクの普段の突拍子もない衝動的な言動が伝わらないと思いますが、友人からは、思考や発想が普通の人と違うとよく言われます。

ようは、普通に話していると、僕の発言が、飛んでいて、変な人と思われることが、多いです。

それが良いことか悪いことかは、わかりませんが、楽しいときはとっても楽しいです。

渋谷の「ESTADIO」で、友人の結婚パーティーの企画を話していたときに、普通と違う発想で笑いをとっていたので、いつからそんな人間になったのか聞かれました。

そのきっかけかどうか走りませんが、ボクが小中学生のときに不幸だったという話をしました。

小学校時に、古い校舎のトイレの曇りガラスの前に立っていると、いきなりドッジボール(多分)が、タイガーショット張りにガラスを突き破って、破片とともにボクの顔面に当たるということがありました。しかも誰がやったかもわからないという。

中学校のときも、すぐやめた某軟式スポーツの部活練習をしているときに、別の部活の軟式野球のボールが、飛んできて、側頭部に当たったこともありました。しかも、誰も謝りに来ないという。

いずれにせよ、比較的まじめだった小中学生ですが、このときの頭部へのダメージが、高校、大学、社会人とボディーブローのように効いてきて、おかしくなったひとつのきっかけだったのではと、推察しています。

|

« プロジェクト開始 | トップページ | <ネタバレあり>東野圭吾原作の映画「手紙」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/12996172

この記事へのトラックバック一覧です: おかしくなったきっかけ:

» 部活のこと [部活のこと]
先輩に言われたもので…。 [続きを読む]

受信: 2006.12.09 20:17

» じぎく 国体 高校 野球 じぎく 国体 高校 野球の思い出 [じぎく 国体 高校 野球 じぎく 国体 高校 野球の思い出]
じぎく 国体 高校 野球の話題を楽しんで下さい。 [続きを読む]

受信: 2006.12.16 10:11

« プロジェクト開始 | トップページ | <ネタバレあり>東野圭吾原作の映画「手紙」 »