« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 一期一会:ロリータファッション命と体育会系×男装喫茶経営者 »

2007.01.04

2006年を振り返って

2006年を振り返りたいと思います。

【旅行】
国内旅行は、11月に仕事で札幌に行って、蟹を食べました。
観光はできず、しかも、帰りの飛行機に間に合わずに、自腹で30000円弱飛行機代を払いました。

海外は、4月にハワイと、11月に韓国へ。
ハワイで食べた、牛角の米国産牛肉の味が忘れられません。
韓国では、焼肉食べまくりと、景福宮で、先輩が韓流ギャルとスリーショットを撮ってくれたのが、思い出です。

【健康】
夏場に、異様な悪寒と発汗をしました。
それ以外は、特に大きな病気をしませんでした。

体重がメタボリック的にやばいので、ダイエットの必要を感じつつも、飲み会の後の深夜に、ハンバーガー、ラーメンを食べているのは反省。12月30日に友人宅で、バランスボールと、ダンベルを1日限定でがんがんやりました。

【映画】
邦画がよかったです。「ALWAYS 三丁目の夕日」、「シムソンズ」、「手紙」、「フラガール」。特に、手紙は単純に泣けるだけでない、社会問題や、ラストシーンの巧みさがよかったです。

洋画は、「トンマッコルへようこそ」(韓国)と、「硫黄島からの手紙」(アメリカ)ですね。

【音楽】

ゆず、BENNIE K、Vo Vo Tau、DREAMS COME TRUE + 上原ひろみ、陰陽座、BUMP OF CHICKEN、HELLOWEEN、arp(3回)、ART-SCHOOL、BON JOVI、浜崎あゆみ、RIZE、SEAMO、音速ライン、HY、NANO-MUGEN FES. 2006、arp × より子、サンボマスター、宇多田ヒカル/UTADA、the band apart(2回)、Celtic Woman、ナイス橋本 + ROCK'A'TRENCH、Caravan。

ライブ行くのが最大の趣味になっているようです。

ロック系はRIZE、ART-SCHOOLとBUMP OF CHICKENなどに感動しつつも、the band apartが一番ロックされました。Caravanもよかった。
arpは、Tさんの誘いがあり、数多く行きました。心に届きました。

【スポーツ】

7月に3年越しのチャレンジである富士山に、勢いで上りました
意識がブエノスアイレスに飛びながらも、キムチパワー(食べてないけど持参)で登れました。

フットサルはほとんど参加できず反省。

【仕事】

2006年は、チームの人数が減るのがわかっていて、ワーク量が多くなることは予想できていました。
異動の打診も断り、臨みましたが、自分ひとりでは処理できず、何度か現実から逃げ出し、チームのメンバーの力を借りて、なんとか1年を終えることができました。

支えてくれた人たちや、今年出会った人たちとの交流が、ボクの生きた証です。

【総合】

短期的な活動にとらわれすぎて、長期性・発展性のある行動ができなかったのが反省点です。

|

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 一期一会:ロリータファッション命と体育会系×男装喫茶経営者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(遅くなりましたが、)明けましておめでとうございます。
本年も、arp関係を中心に、よろしくお願い申し上げます!
リリースが待ち遠しいです☆
また、ライブ等でお会いできれば、嬉しいですね♪
ではでは。

投稿: masa | 2007.01.06 11:36

masaさん、お返事遅れましたが、コメントありがとうございました。
今年もよろしくです。
arpのリリース待ち遠しいですね。
また、ライブでお会いしたらよろしくです。

投稿: TINO | 2007.01.30 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/13316457

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年を振り返って:

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 一期一会:ロリータファッション命と体育会系×男装喫茶経営者 »