« 年賀状とあゆ | トップページ | 映画「エラゴン」 »

2007.01.02

Go to D.M.C.!

先日、取引先の人に深夜でコンビニで立ち読みしているとカミングアウトすると、「雑誌ぐらい買ってください」と、本気で呆れられました。

それはさておき、素人からのストリート系格闘技伝説漫画「ホーリーランド」にはまって以来、ヤングアニマルも読んでいるのですが、その中に、メタル好きには堪らない漫画が「デトロイト・メタル・シティ」。

デス・メタル・バンド「デトロイト・メタル・シティ」のギター&ボーカルのヨハネ・クラウザーII世。悪逆の限りを尽くす、まるでブラックメタルのようなカリスマですが、その正体は下北系おしゃれポップ好きな根岸君が、レコード会社によって祭り上げられた姿です。

普段の根岸君は、いい人なのに、クラウザーさんになると人格変わってしまいます。また、時には根岸君状態でも、嫉妬深く時たま壊れちゃいます。

くだらないんだけど、笑えます。

写真は、11月にナイス橋本のライブの帰りに、タワーレコード渋谷で取ったコラボイベントの写真です。

▼Amazon.co.jpのDMC関連の書籍のリンクです。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
白泉社
売り上げランキング: 199
おすすめ度の平均: 4.0
5 たまりません!
3 爆笑ってわけじゃないけど好き
5 資本主義の豚
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳
白泉社
売り上げランキング: 239
おすすめ度の平均: 4.5
2 個人的には…
5 文句なしで面白い。
5 もうクラウザーさんは何をやっても許される域に…


|

« 年賀状とあゆ | トップページ | 映画「エラゴン」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/13312745

この記事へのトラックバック一覧です: Go to D.M.C.!:

« 年賀状とあゆ | トップページ | 映画「エラゴン」 »