« Go to D.M.C.! | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

2007.01.03

映画「エラゴン」

昨年の話ですが、平日に話題のファンタジー映画「エラゴン」の試写会に行ってきました。

エラゴン

一緒に行くはずだった人が、仕事が入って、一人で行ってきました。

ちなみに、その人は、「なんでドラゴンなのにエラゴンやねん? エラはってんねん」というわけわからない言葉をボクにくれました。(作品では、ドラゴンが出てきて、主人公の名前がエラゴンです)

会場は都内某所。何度か行ったことがありますが、専用の劇場ではないので、遅れていくと見やすい場所は絶対取れないです。

今回も、1階の後ろから2列目ということで、画面の下半分が前の人の頭で見えないという環境。

字幕がないと、内容が理解できない人間なので、ちらちらとしてか、字幕を見れないので、辛かったです。

目が非常に疲れるので、前日あまり寝ていないのもあり、途中寝ちゃいました。

映画自体は、コンパクトな展開で、終盤のドラゴンライダーと、闇の魔物との戦いは迫力があります。

ただ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが好きな僕には、比較すると物足りなさがありました。

ちなみに、原作は15歳との時に作者が執筆を開始し、17歳で自費出版して、話題になった作品だそうです。

小説は、三部作になるそうで、映画も後二つ作られます。

【原作】

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 905
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい感じに爽快な作品
5 まとめ買いを薦める
4 なかなか面白い!

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈2〉
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 934
おすすめ度の平均: 5.0
5 エラゴンの成長。
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈3〉
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 5.0
5 19歳という才能。

|

« Go to D.M.C.! | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/13313544

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「エラゴン」:

« Go to D.M.C.! | トップページ | 硫黄島からの手紙 »