« 雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」と「R25」を毎週PCでゲット | トップページ | 映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 »

2007.03.21

バリューステーキ300g

週末の午後に、東京中央郵便局と、有楽町の無印良品に寄った後に、秋葉原へ。

もう夕方が近いというのに、カレー屋やラーメン屋は、並んでいて、すごい人だかりです。

ラオックス・ザ・コンピュータ館の裏あたりで、明らかに、裏通りなラーメン屋に行っても並んでいました。

で、ちょうど、ステーキ(とカレー)のお店で、チェーン店だけど、多少豪華そうなお店がありました。

ふらんす亭」なるお店です。

ちなみに、ボクは、仕事のランチで、平気でステーキを頼む人で、過去には取引先の人に強引にご馳走してもらった過去があります。

→(参照)ステーキ×感謝@肉の万世 大崎ニューシティ店 (2006.12.16)

カレーのメニューは目に移らず、とにかくステーキを頼もうと思いました。

普通の、サーロインステーキ300gは2280円に対して、バリューステーキとして300g、1680円という情報が目にインプットされました。

「お得だ!」

と思い、速攻で注文。

さらに、Bセットなる、レギュラーサラダとライス、スープのセットで580円をプラス。

そして、テーブルに運ばれたバリューステーキ。

バリューステーキ

バリューなだけあって、ちょっと筋張っていました。

でも、いいんです。

肉が食べられれば、、、

ちなみに、翌日、豊洲の仕事場で、ランチを誘われ、東雲のジャスコ(イーオンショッピングセンター)に行ったら、つれてかれたのは、ふらんす亭。

今回は、あの時気になっていた、レモンステーキとおろしハンバーグのランチセットをオーダー。

レモンステーキは薄切りの肉にレモン味のしょうゆソースをかけたものですが、おいしいですね。

|

« 雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」と「R25」を毎週PCでゲット | トップページ | 映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/14332999

この記事へのトラックバック一覧です: バリューステーキ300g:

« 雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」と「R25」を毎週PCでゲット | トップページ | 映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 »