« 映画「ディパーテッド(THE DEPARTED)」 | トップページ | この映画が見たい!「パフューム -ある人殺しの物語-」 »

2007.03.03

映画「DOA/デッド・オア・アライブ」

テクモの格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」。ボクはプレーしたことないけど、女性キャラの胸の動きで人気になった印象があります。

女性キャラがビーチ・バレーをするバージョンもありますね。

DEAD OR ALIVE The Official WebSite (ゲーム「DOA」シリーズのサイト)

その、映画がハリウッドで製作されました。

DOA公式サイト

世界最強の武術者を決める大会「DEAD OR ALIVE」に参加する人々の群像アクション劇です。

最初っから、意味不明な日本の忍者集団のシーンで、デヴォン青木が強烈なキャラをしていて、びびりました。
ケイン・コスギも、出てます。ライバルっぽい、紫の忍者、めちゃくちゃ外人顔ですね。

他に、女子プロレスラー、盗人兼暗殺者、主催者の娘などとともに、主人公の生死不明の兄などが絡んできます。

格闘ゲームの映画化って、なんか、たいしたことないって印象です。

この作品も正直、映画としては、特筆すべきことはないけど、ばかっぽくて、よかったです。

|

« 映画「ディパーテッド(THE DEPARTED)」 | トップページ | この映画が見たい!「パフューム -ある人殺しの物語-」 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/14085240

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「DOA/デッド・オア・アライブ」:

« 映画「ディパーテッド(THE DEPARTED)」 | トップページ | この映画が見たい!「パフューム -ある人殺しの物語-」 »