« プールへGO! | トップページ | バリューステーキ300g »

2007.03.12

雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」と「R25」を毎週PCでゲット

雑誌専門のオンライン書店「Fujisan.co.jp」。

以前、見たときは、しょぼい印象でしたが、Enterprise Watchの「Web 2.0的キーマンに聞く」を読んだときに、下記の記事を読み、Amazon.co.jp立ち上げに関わった人が社長ということを知りました。

マガコマースを実現する雑誌専門オンライン書店「Fujisan.co.jp」西野社長

さらに、電子雑誌でデジタル化することで、よりロングテールにふさわしい商材になっていくということを言っていて、デジタル雑誌のコーナーを見てみました。

そうしたら、リクルートのフリーペーパー「R25」がありました。

当然、無料です。

速攻で申し込んでみました。

ちなみに、「Fujisan Reader」という専用のプログラムで購読するのですが、こちらの使用感に関しては、後ほど書いてみようと思います。

やはり、雑誌はかさばるので、デジタル化されることで、物理的なスペースが不要になるのはよいのですが、PCで紙面と同じ情報を読むのは、過去の経験上、あまり使い勝手がよくない印象があります。

ちなみに、電子版のR25は広告部分がないようですね。最初違和感がありましたが、記事は普通に読めます。記事広告みたいなのが必ず毎号入っていますが、その部分は当然掲載されています。

|

« プールへGO! | トップページ | バリューステーキ300g »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/14234897

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」と「R25」を毎週PCでゲット:

» 佐藤江梨子 過去のセクシー動画&画像倉庫 [佐藤江梨子 過去のセクシー動画&画像倉庫]
市川海老蔵との破局等、話題作りには事欠かない人気タレント佐藤江梨子。彼女のプライベートが派手なのも一部の人間には有名な事実です。 [続きを読む]

受信: 2007.03.12 04:19

» スレンダートーンフィギュラダイエット! [スレンダートーンフィギュラダイエット!]
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007.03.12 10:28

« プールへGO! | トップページ | バリューステーキ300g »