« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.05.06

老鼠愛大米(老鼠爱大米)

インターネットで音声通話ができるSkypeをインストールしていますが、これまで、誰のIDも知らないので、利用したことはありませんでした。

しかし、ある日、中国遼寧省在住の方が、ボクをコンタクトリストに加えたので、初めて使ってみました。

先方は、通話をしたかったのですが、マイクをつけていなかったので、チャットで話すことになりました。

その人が、カラok(カラオケ)に行って、歌った歌が「老鼠愛大米」なるものだそうです。

知らなかったので、調べてみましたが、中国で、ネット経由で話題になって、いろいろな人が歌っているそうですね。

[老鼠愛大米](1)ネットから生まれたヒット曲、同タイトル小説もテレビドラマ化。「網絡歌手」の誕生

FLASHで、広まっているそうです。聞いてみましたが、優しい感じの歌で、鼠が米を好きなぐらい、君が好きだと言うような内容です。

「老鼠愛大米」Flash製作:張放

NHKのみんなの歌でも、流れたそうです。

ネズミは米が好き☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Get!

Get!といっても、ゴールではなくて、バッグをゲットしました。

4月のはじめに、フットサル合宿で茨城県の波崎に行ってきました。

コンセプトは、対決で、2チームに分かれて、いろいろなゲームと、紅白戦で、ポイントの多いチームが、豪華商品をゲットできると言う内容です。

自分は、膝が痛いことを理由に、いくつかのゲームの欠場や、キーパーを中心に参加しました。相手のが1人多いので、他の人の負担は増えちゃうんですけどね。

初日の出だしは調子よかったのに、紅白戦中心になると、負けが込み、2ポイント差で終了。

翌日は、フィールドプレイヤー中心に参加したら、メンバーが次々に点を入れて、翌日はほぼ完勝。

商品は、サンダルがいいなと思いつつも、UMBLOのENGLAND代表(FA)のエンブレム入り、ミニショルダーバッグをゲット。

フットサル自体久々でしたが、楽しい合宿でした。

ENGLANDのバッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

映画「ブラッド・ダイヤモンド」

GW前半に、4月中有効な映画劇場の招待券が2枚余っていたので、土曜日に、連続で見ることにしました。

まずは、東武鉄道で浅草に行って、仲見世の途中で、よさげなカレー屋さんで、インドカレーを食べる。

店頭のポップに、日本の米をインドカレーにあうようにアレンジすると書いてあったのですが、頼むときは、ナンにしてしまいました。

カレー大盛りで、ナンと、ライスにすればよかった。

とはいえ、ほうれん草チキンのカレーはおいしかった。

上野駅まで歩いていたら、駅前で雨。

東口から公園のほうに抜けるホームの上の改札で少しやんだと思ったので、公園に行ったら、また強くなる。

しょうがないので、上野東急まで、ダッシュ。

時間の都合で、「ブラッド・ダイヤモンド」をまず鑑賞。

ブラッド・ダイヤモンド


レオナルド・ディカプリオが、主演賞でオスカーを逃しましたが、ラスト・サムライの監督の、史実のトンデモ的に大胆なアレンジが、ボクは好きなので、楽しめました。

アフリカでの記事でよく語られる、腕を切られる人や、少年兵について、なんかが語られていました。

われわれの生活も、どこかの国の犠牲の上で成り立っているなと、思いました。

ディカプリオは、ダイヤのためには人も利用する自己チューな人間ですが、その後の活躍も含めて、人間らしい感じで、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »