« Get! | トップページ | 「アポカリプト」 »

2007.05.06

老鼠愛大米(老鼠爱大米)

インターネットで音声通話ができるSkypeをインストールしていますが、これまで、誰のIDも知らないので、利用したことはありませんでした。

しかし、ある日、中国遼寧省在住の方が、ボクをコンタクトリストに加えたので、初めて使ってみました。

先方は、通話をしたかったのですが、マイクをつけていなかったので、チャットで話すことになりました。

その人が、カラok(カラオケ)に行って、歌った歌が「老鼠愛大米」なるものだそうです。

知らなかったので、調べてみましたが、中国で、ネット経由で話題になって、いろいろな人が歌っているそうですね。

[老鼠愛大米](1)ネットから生まれたヒット曲、同タイトル小説もテレビドラマ化。「網絡歌手」の誕生

FLASHで、広まっているそうです。聞いてみましたが、優しい感じの歌で、鼠が米を好きなぐらい、君が好きだと言うような内容です。

「老鼠愛大米」Flash製作:張放

NHKのみんなの歌でも、流れたそうです。

ネズミは米が好き☆

|

« Get! | トップページ | 「アポカリプト」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/14974109

この記事へのトラックバック一覧です: 老鼠愛大米(老鼠爱大米):

» 元モー娘の辻ちゃんが電撃入籍!! [げん玉でお子遣いを稼ごう!!]
本当に!!!!!!!すごい芸能ニュースですよね。元「モーニング娘。」の辻希美(19)がドラマ「ウルトラマンコスモス」でブレークした俳優の杉浦太陽(26)と電撃結婚するらしい…。辻が20歳の誕生日を迎える6月17日に入籍する予定なんだって!!モーニング娘といえば加護ちゃんが喫煙問題で追放!!つい先日はよっしーが脱退!!そして今回はできちゃった結婚と来たもんだ…。別に他人の結婚話とはいえ驚きですよね!!だって…『ギャルル』脱退、舞台『何日君再来 イツノヒカキミカエル』を降板…自由...... [続きを読む]

受信: 2007.05.09 01:16

» また [打開するため]
したなどと 連イラク支援団 クリスマスマーケット [続きを読む]

受信: 2007.05.10 23:44

» たな [上部]
死亡したイラクの スイレン ナラティワ [続きを読む]

受信: 2007.05.25 11:19

« Get! | トップページ | 「アポカリプト」 »