« サッカー観戦@千葉×清水 フクアリ | トップページ | 山手線に柵設置 »

2008.03.31

電車の警笛

新宿で36歳の会社員の方が、電車にはねられて亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

<JR新宿駅>ホームから転落の男性死亡…足踏み外す? [ 03月31日 01時03分 ]

この記事を読んで人事と思えないのは、「後方から来た電車の警笛に驚き、足を踏み外して線路に転落したとみられる」とあるからです。

自分も、高校か予備校に通っているときくらいに、某ターミナル駅でホームの端を歩いているときに、後ろから電車が近づいていることに気がつかずに、大きな警笛を鳴らされて、すごいびっくりしたことがあります。

あれだけ大きいと踏み外すことも、ありえますし、びっくりした直後に、減速しているとはいえ、通り抜ける電車にすごいプレッシャーを感じました。

そもそも、ホームの端を歩くのはやめたほうがいいですが、JRの警笛も押さえ気味かフェードインで少しずつ鳴らしてほしいです。

理想は、一部地下鉄や新幹線にあるように、仕切りを端に作って、開閉式の扉にしてもらえればいいのですが。

|

« サッカー観戦@千葉×清水 フクアリ | トップページ | 山手線に柵設置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/40700207

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の警笛:

» 生命保険と会社員 [生命保険と会社員]
わたしたちが見直す生命保険に際して、遺族年金のことについてよく理解していない人が多いように見受けられます。 [続きを読む]

受信: 2008.03.31 12:48

« サッカー観戦@千葉×清水 フクアリ | トップページ | 山手線に柵設置 »