« 山手線に柵設置 | トップページ | 麺の邦心@長野 »

2008.04.06

長野出張

今年になってから、新潟と長野の出張が多いですが、すべて日帰りです。

まあ、新幹線だから、そんなに時間はかからないんですけどね。

今週の水曜日にも、長野(長野駅)に行ってきました。

長野駅構内

長野は、最近、ラーメン王石神さんが監修の漫画「ラーメン発見伝」で、長野ラーメンをやっていますが、前回(長野)、前々回(上田)の出張では、ラーメンは食べられませんでした。

あと、美味しいとお勧めされて夜食べに行くはずだった鳥蔵(とりぞう)も手違いで行けず、まだ、駅のロッカーにある立ち食い蕎麦(これはこれで美味しい)くらいしか、長野の食事は堪能していません。

鳥蔵

駅前では、鳩にえさやっているおじさんがいて、鳩同士の奪い合いがすごいことになっていました。

鳩

鳩

長野駅前は、結構、ゴスロリとかパンクっぽい女子が多かったです。原宿的?
行ったのが春休みだからでしょうか?

新潟は、きれいめなおしゃれ女子が多い気がします。

さて、ランチの場所を探すために市街地をてくてく歩いていったら、鰻屋とか、いろいろありましたが、お寺の隣にラーメン屋を見つけました。


▼お寺です。
西光寺

▼東京・恵比寿が気になりますが、、、
邦心

ここに入ってみよう

|

« 山手線に柵設置 | トップページ | 麺の邦心@長野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/40782779

この記事へのトラックバック一覧です: 長野出張:

« 山手線に柵設置 | トップページ | 麺の邦心@長野 »