« 麺の邦心@長野 | トップページ | 原宿・表参道でランチ »

2008.05.21

タイと、フジテレビと、野菜スイーツ、ネパール

雨の土曜日に会社関係の人達と遊びに行きました。

ナイナイの岡村に瞬間的にはまっている人が、フジテレビと、岡村が行った店に行きたいということで、中目黒に行く羽目になりましたが、その前にボクの希望でタイフェスティバルに行きました。

午前11時を若干過ぎた渋谷TSUTAYAで、待ち合わせて、代々木公園に向かいました。

・タイ・フェスティバル
http://www.thaifestival.net/

毎年行っていますが、屋外なので雨はつらいですよね。
ステージで子供がムエタイしていましたが、傘でよく見えず。
ガパオ、レッドカレー、豚肉載せご飯、野菜の炒め物を食べました。

途中、タイのジャージ(ビールとかのデザイン)が1800円でちょっと欲しくなりましたが、我慢。

お台場に行く途中、原宿の人がすごいことになっていました。

・フジテレビ

臨海線の東京テレポート駅から、フジテレビへ。1Fには前は行ったことありますが、それ以上のフロアに行くのは初めてです。
7Fのショップ(めちゃイケグッズが無いのが残念とのこと)を見て、24Fの展望台、雨でしたが、東京の建物がいろいろ見れました。
その後、5Fに番組の展示コーナーがあり、記念撮影。

ちょっと、時間があるので、アクアシティでおやつと買い物。

そば粉のガレットのティラミスを食べましたが、美味しかったです。

閉店するショップで袖なしのパーカーと、エディバウアーでウインドブレーカーを購入。福助のアウトレットのお店で福助のTシャツも欲しかったけど、我慢。

帰りはゆりかもめで新橋へ行き、地下鉄を乗り継いで、中目黒。

途中、雑貨とか洋服屋によったりしながら、野菜スイーツの店「ポタジエ」へ。
http://www.potager.co.jp/

個人的には、ヘルシーである以外に、野菜スイーツを好んで食べたいとは思いませんでしたが、食べたものは、普通にスイーツとして、楽しみました。
特に、トマトのショートケーキはよかったです。

最後に、ネパール料理「セイロン・イン」へ。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5675/

岡村君が頼んだ料理をスタッフの人に聞いて頼み、カレーは、チキンと野菜をナンで食べました。

普段は行かないような、ところに行けてよかった土曜日です。

|

« 麺の邦心@長野 | トップページ | 原宿・表参道でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42092118

この記事へのトラックバック一覧です: タイと、フジテレビと、野菜スイーツ、ネパール:

« 麺の邦心@長野 | トップページ | 原宿・表参道でランチ »