« 雷雨のカシマスタジアム | トップページ | 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー »

2008.07.29

私はオーストラリアの音楽の先生です@成田山新勝寺

日曜日に成田駅前でレンタカーを借りて、鹿島(鹿嶋市)でサッカーを見た後に、夜、成田に戻って、ビジネスホテルで一泊しました。

そして、月曜日の午前中に成田山新勝寺に行ってきました。

子供のころに、正月などに家族でお参りに行ったりしました。あと、成田市の人と同じ高校に通っていて、テスト勉強のために、成田山と関係ある成田高校の図書館で、一緒に勉強したことがあります。

平日の成田山は、外国人の方が多いです。

写真を撮る人がほとんどです。

1人、東アジア系の若い女性がいろいろな人の写真も自分から言って撮ってあげるし、自分も撮ってくださいと要求していました。

ボクも、一枚、建物を前に撮ってくださいと言われたので、撮ってあげましたが、建物の先端部分が入っていないとだめだしされ、もう1枚撮らされました(笑)。

で、途中で、1人で風景を撮っている、欧米系の老女がいたので、写真を撮ってあげたところ、お話をしてくれました。

デンマークのコペンハーゲンから来たそうです。昨晩もしくは今朝、成田について、日本に泊まらず、夜、オーストラリアのシドニーに行くと言っていました。ちょっと、この部分のヒアリングには自信がないですが。

この日はすごい暑かったですが、オーストラリアに行けば、季節が逆ですねと話しました。

90年代前半に何度か日本に来て、京都、広島などに行って、そのとき以来の日本だそうです。

また、コペンハーゲンのオペラハウスの写真を見せてくれましたが、オーストラリアで、音楽の先生をしていたそうです。

日本語で、「I am a theacer of music in Australia.」を教えてほしいと言うので、メモにローマ字で書いてあげました。

細かいところは、ぜんぜんヒアリングできませんでしたが、多少はコミュニケーションできたのがよかったです。

【余談】
ジーコがコペンハーゲン行ったときの日記です。

世界紀行 デンマークの美しい首都 ・ コペンハーゲン (ジーコ公式サイト)

|

« 雷雨のカシマスタジアム | トップページ | 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー »

寺社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42060532

この記事へのトラックバック一覧です: 私はオーストラリアの音楽の先生です@成田山新勝寺:

« 雷雨のカシマスタジアム | トップページ | 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー »