« J1 鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス @瑞穂陸上競技場 | トップページ | 誕生日の過ごし方 »

2008.07.18

免許再発行と、梅雨明けの雨

夏休みに沖縄に行く予定です。

24日に出て、28日の早朝の飛行機で帰ってくる予定。

沖縄ではレンタカーを借りようと思っていましたが、一つ問題が。

免許証を紛失しています。昨年も、定期入れごとの盗難で、再発行しているのですが。

16時まで受付と言うことで、15時ころに豊洲から、乗換えが面倒なので、タクシーで江東運転試験場に行きました。

証明写真を撮って、収入印紙を張り、再交付の申請書を書いて、4Fの交付の受付へ。

ちょうど、本日の試験を終えた人たちがいたようで、大勢の人がいました。

二度ほど大行列ができた後に、自分の免許証が再発行されました。

今度こそ、なくさないようにしないと。

帰りは、午後半休を取っていたのですが、豊洲のオフィスに戻ろうとして、新木場までならタクシーでもそれほどかからないと思って、向かいましたが、夢の島あたりで激混みでまったく進まず。結局、結構かかりました。その後、有楽町線で、豊洲に着いたら、すごい雨。

ボロボロに濡れました。

とはいえ、夕方の西日はきれいで、その後は、うそのように、止んでいました。

これが梅雨明けなんですかね。

|

« J1 鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス @瑞穂陸上競技場 | トップページ | 誕生日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/41917549

この記事へのトラックバック一覧です: 免許再発行と、梅雨明けの雨:

« J1 鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス @瑞穂陸上競技場 | トップページ | 誕生日の過ごし方 »