« 私はオーストラリアの音楽の先生です@成田山新勝寺 | トップページ | 「葡萄ゼリーが美味い」上海ダイニング@月島・佃 »

2008.08.04

「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー

駅系のカレー屋で好きなのが、この二つです。

・秋葉原駅ナカ・外のスパイス(Curry Kitchin Spice秋葉原F店)

・西船橋駅ナカのトウキョウルー(Tokyo Roux Dila西船橋店)

で、最近、加わったのは、東京駅八重洲地下の東京駅一番街の「サンマルコ」。

ここは、最初に入ったときに、ちょっと気になることがあり、それを伝えたら、対応がよかったので、また来ようという気になりました。(余談ですが、美味しくても、店員の対応がいやで二度と行きたくない店もあります)

前回は、ほうれん草のカレーを食べたのですが、今回はチキンカレーを。

▼店内に張ってあるチキンカレーのポスター
P8035414

▼来ましたチキンカレー!
P8035411

このお店は、レーズン、刻みパイン、漬物が、フリーです。

刻みパインとレーズンを結構入れます。

昔は、パイナップルと料理をあわせる(特にハワイあんなハンバーグやステーキ)なんて、NGだったんですが、成人になってから、英国風カレーでレーズン入りを食べるようになれば、ここのパインも違和感なく楽しめます。

ちなみに、一番好きな果物はここ数年はパイナップルです。

▼刻みパインとナッツを載せました
P8035412

さらに、チリソースと、パルメザンチーズもトッピングできます。

P8035413

知っている人は知っていますが、ボクは、タバスコとか、チリソースはいっぱいかけます。

暑い日には、カレーがいいですね。

この東京駅一番街は、他にもいろいろ店があるので、開拓してみようと思います。

|

« 私はオーストラリアの音楽の先生です@成田山新勝寺 | トップページ | 「葡萄ゼリーが美味い」上海ダイニング@月島・佃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42131631

この記事へのトラックバック一覧です: 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー:

« 私はオーストラリアの音楽の先生です@成田山新勝寺 | トップページ | 「葡萄ゼリーが美味い」上海ダイニング@月島・佃 »