« 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー | トップページ | OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R »

2008.08.06

「葡萄ゼリーが美味い」上海ダイニング@月島・佃

今年は北京オリンピックで盛り上がっていますが、来年、上海で万博が開かれます。

ある日、「Expo・上海ウィークスタンプラリー」という冊子を京成の駅で入手しました。

2010年上海万国博覧会 「Expo・上海ウィークスタンプラリー」を開催中です (東京都)

首都圏の鉄道会社が上海万博を記念して、10個の上海にかかわりのあるレストランでスタンプを集めると上海万博へ抽選でいけるというイベントです。

とはいえ、キャンペーンはすでに終了していました。

しかし、キャンペーンの対象店舗の中で気になる、職場の豊洲から最寄の以下のお店に行ってみました。

月島 「上海ダイニング」《都営大江戸線「月島駅」から徒歩8分》

月島駅から、もんじゃストリートとは反対側のリバーシティ21のほうに向かって、隅田川の目の前に位置するお店です。

DSCF1032

DSCF1037

店内もきれいでリバーサイドって感じで良いです。

DSCF1023

せっかくなので、中国気分で、青島(チンタオ)ビールを飲んでみました。グラスがKIRINなのはご愛嬌。

DSCF1022

料理は写真を撮っていませんが、上海料理なので、麻婆豆腐や坦々麺も変に辛くなく、楽しめました。

そして、美味しいのが、スイーツ。

自分が食べたのは、葡萄ゼリーですが、ワインが使っている葡萄とゼリーがとにかく美味しかったです。

DSCF1030

下にあるババロア(ムース?)との相性もいい。

他の人は、フルーツと杏仁を頼んでいました。

DSCF1026

これも美味しそうでした。

店員さんが、上海の欧米人とデザートの関係を力説してくれました。

【関連サイト】
上海ダイニング ~カフェ&チャイナグルメ~ 地図 - 楽天マップ

|

« 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー | トップページ | OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42253303

この記事へのトラックバック一覧です: 「葡萄ゼリーが美味い」上海ダイニング@月島・佃:

« 「カリーハウス サンマルコ@東京駅一番街」の長州どりのチキンカレー | トップページ | OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R »