« 「ラーメン評論家」大崎裕史氏のインタビュー(前編)@Business Media 誠 | トップページ | ダイエットの道は奥深い。高橋 秀実著「やせれば美人」を読んだ。 »

2008.08.24

「ジーコの呪い」とピクシー

今日のスポーツニュースで知りましたが、名古屋グランパスは、鹿島アントラーズにカシマスタジアムでJリーグ開始以来21連敗という記録だったそうです。

ちょうど、Jリーグ元年の開幕戦をテレビで見て、ジーコのハットトリックとアルシンドの活躍を見て、鹿島アントラーズファンになりました。父親が住友金属で働いていたのと、高校の学区が鹿島(鹿嶋)と同じという縁もありました。

で、そのジーコの呪いと言うわけではないでしょうが、カシマスタジアムで以降引き分けさえもない21連敗だったそうです。

そして、その記録に終止符が本日打たれました。

現役時代に、カシマスタジアム意外では、アントラーズを苦しめたストイコビッチの力でしょうか?(昔国立でピクシーの活躍で負けた試合を見たことがあります)

楢崎のインタビューで、いつもカシマから帰るときは暗かったと言っていたのが、払拭された表情がよかったです。

ピクシー率いるグランパスが、今年は失速せずにどこまで行くかは、興味があります。もちろん、鹿島の優勝を期待していますが。

ちょうど、27日に名古屋出張があり、清水エスパルスとの試合が当日あるので、気になります。

|

« 「ラーメン評論家」大崎裕史氏のインタビュー(前編)@Business Media 誠 | トップページ | ダイエットの道は奥深い。高橋 秀実著「やせれば美人」を読んだ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42253496

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジーコの呪い」とピクシー:

« 「ラーメン評論家」大崎裕史氏のインタビュー(前編)@Business Media 誠 | トップページ | ダイエットの道は奥深い。高橋 秀実著「やせれば美人」を読んだ。 »