« OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R | トップページ | 息吹@サンストリート亀戸 »

2008.08.13

「崖の上のポニョ」見ました

「崖の上のポニョ」を見てきました。

感想は、あの歌は反則だなと。

物語自体は、変に難しくなく、あっさりしていて、それがいろいろな評価につながるのかな。

ボクは、癒されました。

一緒に見た人はみな微妙だった(恋人とは行かないとの意見も)ようでしたが、終わったあとの、話題として盛り上がりました。

宮崎駿さんは、息子さんが、「ゲド戦記」を作って、ショックを受けて、ポニョのストーリーを、作っていったとのコトですが、親と子の関係もテーマにあるんですよね。

初めて、ポニョの情報を知ったときに、ポニョのヴィジュアルに衝撃を受けましたが、さかなの姿が、一番、良いかも。

2年位前は、毎月のように映画館に見に行っていたんですが、最近行っていないので、劇場の雰囲気がよかったです。

以下は、スポンサー(amazon.co.jp)の「崖の上のポニョ」の書籍と音楽のリンクです。

|

« OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R | トップページ | 息吹@サンストリート亀戸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/42177400

この記事へのトラックバック一覧です: 「崖の上のポニョ」見ました:

« OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R | トップページ | 息吹@サンストリート亀戸 »