« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.04.05

麺屋武蔵 江戸きん@浅草のカリー麺

東武線沿い(伊勢崎線につながったローカル線ですが)に住んでいるため、浅草駅を経由する時があります。

で、たまーに、麺屋武蔵の江戸きんに行きます。

なんで、江戸きんという名前が付いているのか、不思議でしたが、麺屋武蔵のみの名前は、新宿の本店のみが使うみたいで、それ以外の店は、必ず、もう一つ名前が付いているみたいですね。

麺屋武蔵のサイトに各店舗の名前が載っています。

で、以前行った時に、カリー麺なるメニューに興味を持ったのですが、まずはベーシックなものから食べる傾向があるので、その時はカリー麺は食べませんでした。

そして、今回、カリー麺初体験。

ソースのかかった生キャベツと、カレーに合う牛肉、生卵が乗っています。

P3269128

P3269129

麺は、平麺ぽくて、カレーのスープとマッチして、牛肉も美味しい。キャベツもさっぱりで、以外にマッチします。

P3269130

今後は、カリーつけ麺も食べてみようと思います。
浅草はいろいろ美味しい店があり、迷っちゃいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »