« 麺屋武蔵 江戸きん@浅草のカリー麺 | トップページ | そういえば、麺屋武蔵 江戸きん@浅草が、日高に変わっていた »

2009.06.13

生ジンギスカン@札幌 maruda

札幌では、ジンギスカンをやはり食べないとね、と思い、札幌駅に行く途中のお店に入りました。

後で知りましたが、やしきたかじんと、親交のあるお店でロゴをデザインしてもらったそうです。

あと、Webで軽くチェックしただけですが、「だるま」というお店が、ジンギスカンで有名なんですが、もともとはそことは違う「daruma」というお店だったみたいですが、「maruda」に改名したようです。

P6130160_filtered

ちなみに、生ラムという意味を知らずに、頼みましたが、皿が来た後に、思わず、生で食べようと噛んでしまいました。

P6130154_filtered

これは、食べられるものではないと、すぐに思い、鍋で焼きました。

その場で、W-ZERO3で、検索したら、生ラムは、冷凍ではないラムという意味で、もちろん、焼いて食べるものでした。

ちなみに、幻のラムを頼んだのですが、塩で食べることを推奨されました。

塩で食べたのは、いやーおいしかったです。

もちろん、普通のラムをたれで食べてもおいしかったです。

P6130157_filtered

ちなみに、もやしとたまねぎは、どう焼くかわからないので、鍋全体で焼きました。
周りで焼くんですよね?

P6130155_filtered

でも、肉は天辺で焼きました。

P6130156_filtered

P6130158_filtered

最後は、梅おにぎりで〆ました。

P6130159_filtered

|

« 麺屋武蔵 江戸きん@浅草のカリー麺 | トップページ | そういえば、麺屋武蔵 江戸きん@浅草が、日高に変わっていた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/45750337

この記事へのトラックバック一覧です: 生ジンギスカン@札幌 maruda:

« 麺屋武蔵 江戸きん@浅草のカリー麺 | トップページ | そういえば、麺屋武蔵 江戸きん@浅草が、日高に変わっていた »