2007.11.05

アドエスを買う

大学時代(1996年)から、PHS(DDIポケット、現ウィルコム)を利用してきて、当初はPHSだった周りの人がケータイに変わっても、ずっと利用してきました。

そんな自分ですが、W-ZERO3が出たときにその存在が気になりました。ちょうど、一時的にウィルコムと縁のある人たちが、増えたこともありました。しかし、京セラと、サンヨーのAir-EDGE Phoneを利用し続けてきました。

過去にCLIE+Compact Flash PHSカードを利用していた経験ではバッテリーがすぐなくなることがあったため、W-ZERO3を使いまくったときに、いざというときに、バッテリー切れで電話ができないと本末転倒だと思ったからです。

7月にAdvanced/W-ZERO3[es]が出たときも、同様で、今の洋ぽん(WX310SA)で満足していたのですが、9月にPHSカードのほうを、W-VALUE割引で新機種に変更したときに、無線LANオプションをつけたので、無線LANが復活しているアドエスならば、PHSの低速通信を補完できるかなと思いました。

そうすると、いろいろと情報を調べて、Windows Mobile OSは、しょぼいし、フリーズも多いが、カスタマイズできる部分が魅力とのことで、機種変更に心傾きました。

本当は、BOSEのスピーカーが当たる9月末のキャンペーンにあわせて買いたかったのですが、タイミングが合わず、10月半ばに無事に、機種変更となりました。

実際の利用については、また、報告したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)