2007.02.11

映画「ハチミツとクローバー」

人気の少女コミック「ハチミツとクローバー」。

アニメも好評です。

映画は、蒼井優、桜井翔、加瀬亮、関めぐみ、伊勢谷友介というキャスティング。

さらに、堺雅人、西田尚美などが脇を固めます。

美術大学に通う若者たちの青春群像劇。

老後に見返したい青春の一枚を僕も撮りたかった。

堺雅人は、「新撰組!」ではじめて知りましたが、底抜けの笑顔がいいですよね。この作品でも、軽妙な建築教師で、いいです。

そして、蒼井優。僕はまじめな役柄の彼女しか知らなかったので、特別好きではありませんでしたが、今回の天然ぽい少女の彼女は好きです。

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/01/12)
売り上げランキング: 506
おすすめ度の平均: 3.5
4 1つの映画として
2 期待してたけど・・・
1 勉強不足
魔法のコトバ
魔法のコトバ
posted with amazlet on 07.02.11
スピッツ 草野正宗 亀田誠治
ユニバーサルミュージック (2006/07/12)
売り上げランキング: 887
おすすめ度の平均: 5.0
5 キラキラでまぶしい
5 ホントに魔法をかけてくれました。☆★☆★☆★☆
5 スピッツの底力…まだまだ健在!


アオゾラペダル
アオゾラペダル
posted with amazlet on 07.02.11
嵐 スガシカオ 石塚知生 youth case ha-j 小川貴史 上野浩司
ジェイ・ストーム (2006/08/02)
売り上げランキング: 34535
おすすめ度の平均: 4.5
4 シカオの詩人としての力量
3 歌そのものはいいんだけれど・・・。
5 夏始まり→真夏→夏終わり

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006.06.11

「げんしけん」連載終了

某大学のいわゆるおたく系サークルの人々を描いた漫画「げんしけん」の連載がアフタヌーンで終了しました。
アニメ化もされているようですが、未チェックです。

▼Amazonで書籍で検索

▼AmazonでDVDで検索

この作品を好きなのは、作者の木尾士目という人の作品が昔から好きだからなのですが、信じてくれない人もいるかもしれませんが、、、

彼の「陽炎日記」「四年生」「五年生」という、痛いけど、直球とドロドロが混じった、男女関係を切り取った作品が、ダウナー気味で好きでした。これらのおたく臭はゲームにたまにはまるシーンぐらいでした。

で、おたく全開な、「げんしけん」は吹っ切った感じで、ポップで好きでした。
最後はやっぱり恋愛問題になりましたが。

今後は、キャプテン翼のオリンピック代表版の連載に注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)