2007.03.03

映画「DOA/デッド・オア・アライブ」

テクモの格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」。ボクはプレーしたことないけど、女性キャラの胸の動きで人気になった印象があります。

女性キャラがビーチ・バレーをするバージョンもありますね。

DEAD OR ALIVE The Official WebSite (ゲーム「DOA」シリーズのサイト)

その、映画がハリウッドで製作されました。

DOA公式サイト

世界最強の武術者を決める大会「DEAD OR ALIVE」に参加する人々の群像アクション劇です。

最初っから、意味不明な日本の忍者集団のシーンで、デヴォン青木が強烈なキャラをしていて、びびりました。
ケイン・コスギも、出てます。ライバルっぽい、紫の忍者、めちゃくちゃ外人顔ですね。

他に、女子プロレスラー、盗人兼暗殺者、主催者の娘などとともに、主人公の生死不明の兄などが絡んできます。

格闘ゲームの映画化って、なんか、たいしたことないって印象です。

この作品も正直、映画としては、特筆すべきことはないけど、ばかっぽくて、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

会津喜多方ラーメン「小法師」とPSP

私は、残業時に、よく夕食を食べに行きます。

一人のとき、結構行くのが、天下一品ラーメンです。
とはいえ、癖があるので、誰かと一緒に行くときは、会津喜多方ラーメン「小法師」に行きます。

先月、大阪から出張してきた人が新幹線で帰る前に夕食を食べるということで、寄ったのが小法師。
で、ここでスタンプキャンペーンをしていて、5回スタンプを押して、応募するとPSPが当たるというシートをもらいました。
そこから、昼も夜も小法師でを繰り返し、スタンプ5つゲット。で、応募して、その後すっかりその事実を忘れていました。

今日、帰ったら、宅配便が届いていて、差出人は「麺食」。備考を見たら「PSP」。
もしやと思ったら、小法師で申し込んだものだったようです。

ラッキーだなー。
これからは、小法師と、姉妹店の坂内に通うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

ドラクエ VIII

発売から1月程度たった12月末にドラクエ VIIIを買いました。.

私のドラクエ歴は、1から6までは、ほぼリアルタイムにプレイしていました。
しかし、VIIの時は、プレステを持っておらず、ゲームもほとんどしていなかったので、未プレイです。

ちなみにプレステを持っていないといいましたが、90年代後半はセガのJリーグ・クラブ育成・経営ゲーム「サカつく」にはまっていたために、セガサターン、ドリームキャストをほぼサカつく専用ハードとして、保有していました。

その後、2000年過ぎに、ソニーかビクターの音楽DVDを買ったら応募できるキャンペーンで、プレステ2が当たったので、年に1本ほどゲームを買う程度のプレステ2ユーザーでした。しかも、居間においてあるので、深夜か休日しかできない。

で、VIIIは年末年始に夜更かしする時間が増えたので、プレイしました。
アニメチックなキャラクターのオープニングに違和感と驚愕を覚えました。今風のゲームっぽいじゃんと。
ただ、声優等を使わずにキャラクターの会話はすべてテキストで済ませるのが、ドラクエのこだわりかもしれません。

そして、ぐるぐる回るフィールド、町のプレイは、遠くが見渡せて取っても気持ちいいです。

ゲーム内容もマニュアルや攻略本がなくてもスムーズに進みそうなので、亀プレイで気長に楽しもうと思います。

現在は、聖堂修道院のイベントがちょうど終わったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)