2005.04.19

咽喉が痛い

今日は風邪気味っぽいので、仕事で宿題があったけど、早く帰ってきました。

いつも2時以降に寝るので、今日は早く寝ようと思ったのですが、昨日は11時に寝た影響か、なかなか眠りにつけません。

頭はボーっとしているのに、横になると体が熱くて、寝れない。(このブログを読んだ知人にはいつもボーっとしているじゃないかと突っ込まれるかもしれませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

体調崩した

火曜日は研修の二日目でした。

このとき、研修ルームの空調が死ぬほど寒い上に、お昼外出したときに雨にぬれたため、
夜、気持ち悪くなりました。

そもそも、月曜の夜に木場から清澄白川という駅まで雨の中歩いたのが良くなかったのかも。

今日はあったかいけど、明日からまた雨ということで、ブルーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

歯が折れた:オレの歯はキャベツより柔らかい?

先日、会社の健康診断を受けて、そのときに簡単な歯科検診もしてもらいました。

そのとき、歯科医に軽い虫歯と歯石があると、改めて指摘されました。
自分では、虫歯にならない限り、定期的に歯医者に行くという習慣がないので、歯石についてはうすうす気が付いていましたが、虫歯はまさかなと思いました。

で、その日の残業中に夕食を食べに大戸屋(定食屋)に行きました。そこで、定食のキャベツを噛んでいると、奥歯に近い歯に「ガリっ」と衝撃が走りました。どうも歯に異物(金属の細いもの)が入ったような感覚でした。
しかし、オフィスに戻った後に、歯に触れると、歯が3/4ほど、はがれて落ちちゃいました。

ショックでした。

その週末に、友人にキャベツを噛んでいるときに歯が折れたといったら、「キャベツより柔らかい歯なんでありえねぇー(笑)」といわれました。真相は、歯科医に行ってわかりましたが、虫歯だったそうです。しかも、他にも数ヶ所あって、虫歯だらけだったそうです。治療な日々が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)